2018年度消費者問題学習講演会Ⅱを開催しました。

2018年度消費者問題学習講演会Ⅱ「LINE学習会」を開催しました。

 
 
 2018年11月17日、滋賀弁護士会館4階大会議室に於いて、「LINE学習会」を開催しました。
「みんなで考える情報モラルとコミュニケーション」をテーマとして、高橋誠氏(LINE株式会社公共政策部公共政策担当)をお招きして、使い方や同じ言葉でも相手の取り方により、「嫌なこと」の感覚が人によってズレやすく、ネットの特性によってさらにズレが大きくなることなどをお話いただきました。コミュニケーションについては、日常モラルやネットの特性を理解し、想像して、判断する力をつけることが重要です。保護者の重要な役割は「子どもの変化」に気付いてあげられることだとお話されました。
LINE Payについて」は渡辺宏一郎氏(LINE Pay株式会社 Card事務チームマネージャー)より使い方等をお話いただきました。